2015/12/23  TRM vs バルバロッサ東京・埼玉   @レッズランド ●0-5(●0-1 ●0-1 △0-0 ●0-3 )

12月23日(水・祝) 対外試合


RGS F.C. vs バルバロッサ東京・埼玉
場所:レッズランド (人工芝)
時間:PM1:00 ~ PM3:00
結果:●0-1 ●0-1 △0-0 ●0-3

 

天皇誕生日の祝日、天皇陛下のご生誕を勝利でお祝いするべく、柏レイソルの宿敵である浦和レッズの本拠地、レッズランドに20名のRGS戦士が乗り込む。

対戦相手となるバルバロッサ東京・埼玉は、さいたま市を拠点に活動する結成15年以上のキャリアを誇る、まさに社会人サッカー会の重鎮である。
勝利に飢えている我々ゆえに、当然ながら勝利を狙いに行くが、結成わずか1年の経験が果たしてどこまで通用するのか、自らの成長を確認する為の大事な一戦でもある!

第1試合目は相手の素早いパス回しと的確なドリブル突破を受けるも、何とか持前のディフェンス力で耐えしのぐ。
しかし、バルバの鋭いサイド攻撃からのヘディングシュートで敢え無く1失点を喫し、挽回の間もなく失点と同時に試合終了のホイッスルが鳴る・・・。

第2試合目も相手のボールポゼッション率が高い、完全に支配された試合運びとなるも何とか耐えに耐える。
しかし、相手左サイドのドリブル突破を抑える事が出来ず、敢え無く1失点を喫し敗戦・・・。
しかしこの試合、怪我で休養中の我らが守護神マッスーの闘志が乗り移ったかの如く、GK重村選手がスーパーセーブを見せる!
不慮のファールでPKを取られるも、何と重村選手がまるで世界的GKノイアーでは無いかと目を疑ってしまう程の動きでPKを阻止したのだ!
この気迫が次の試合のGK高橋キャプテンにも引き継がれる事となる。

第3試合は一進一退の中、全員守備・全員攻撃が実を結び、時折見せるGKのセーブもあり何とかこの試合初のドローゲームとなる。

そして最終となる第4試合、やはりチーム結成15年とわずか1年の試合経験の差はこの部分なのだろうと感じてしまう部分が・・・。
チームがピンチであれば当然身を挺して守備に入るのだが、さすがにこの時間には足が動かない。
よくおじさんが口にする、『頭では動いてるつもりなんだけど、足がついてこなくてさー』である・・・。
しかし相手チームは疲労を感じさせず、怒涛のゴールラッシュを見せる。
結果、敢え無く3失点を喫し、ゲームトータル0-5と完敗・・・。

結成して1年、しかし結成してまだわずか1年。
赤子であれば、やっと一人で立つ事が出来るか出来ないか程度である。
1年で成長出来た部分は、またサッカーのほんのわずか一部分だけだったと言えよう。
2015年は対外試合が5試合程しか経験出来なかったが、2016年は12試合以上は試合経験を積み、自分たちがゲームを支配する事の出来るフォーメーションを見つけ、その仕組みに磨きをかける1年としたい!

来年の蹴り初めは1月9日(土)の対外試合、vs 多国籍軍戦。
ぜひたくさんのRGS戦士に参加いただき、初の勝ち試合を目指して行きましょう!!
今年も一年間、本当に有難う(笑)

 

No RGS, No Life!!