2017/3/20 TRM vs バルバロッサ東京・埼玉 @埼玉スタジアム・サブグラウンド

2017年3月20日(月・祝)


RGS F.C. vs バルバロッサ東京・埼玉
場所  :埼玉スタジアム2002 第4グラウンド
ピッチ :人工芝
時間  :PM1:00 ~ PM3:00...
試合時間:20min × 5Games
結果  :●0-2 △1-1 〇2-0 ●0-1
試合合計:●3-4
得点者 :No.16 仙波遼 (2nd reg) No.16 仙波遼・今坂健 (3rd reg)

 

春の心地よい気温の中、午後12時55分まで子供向けサッカー教室の和気あいあいとした雰囲気の中で利用された人工芝のグラウンドが、午後1時からは熱いおじさんたちによる熱戦のグラウンドに打って変る!

 

世界三大ダービーマッチの一つに入るであろう、『東武アーバンパークラインダービー』が日本代表の聖地、埼玉スタジアム2002のすぐ横で再び始まるのである!!


出来れば埼玉スタジアム2002でやりたいのが本望である・・・。

我らがRGS F.C.はチーム結成後初となる3連勝への期待を胸に、キックオフの笛を待つ。

 

試合開始序盤、3連勝へのプレッシャーからか前線からのプレスが全くかけられず、終始守備に追われる苦しい時間を強いられる。
相手のプレスにズルズルと守備陣形を崩されて行き、全体をコンパクトに納める事が出来ず、空いたスペースは相手に自由に利用されてしまい、簡単に二失点を喫してしまう・・・。


前線からの早めのプレスから先制点を狙う計画が即座に崩れてしまい、1st regの終了と共にRGSの黒田官兵衛ことNo.88 金島選手より矢継ぎ早に修正点の指示が入る。

 

この見事で的確なまでの指示が功を奏し、2nd regの比較的早い時間に1点を返すのである!


このままの勢いで!っと攻勢に出るつもりだったが、ここはさすがにおやじサッカー界の重鎮、バルバロッサ東京・埼玉である!
一瞬のスキをつかれ、あっさりと失点してしまうのである。


結局2nd regもいい流れになりながらも、最終的に主導権を握る事が出来ずに終了を迎える。

 

3rd regからは我らがRGS F.C.が最も得意とする、『人海戦術』をフル稼働するのである!


集まった人数の多さに物言わせ、相手が疲れてくる時間を狙って前線からのプレスをかけまくるのである!!
まさに我らの得意技がハマり、3rd regでとうとう同点まで追いつく!!

4th regは初の三連勝への試練の時間である。


下手に攻めすぎれば相手に一発のカウンターをくらい、守り過ぎても1st regの二の舞なのである。
ほどほどの距離感とプレスを掛けて相手ゴールに迫るも、やはり相手からの速攻を受けてしまう。
結局ゴール前で痛恨のファールを犯してしまい、与えたFKをきっかけにこぼれ球から追加点を奪われ万事休す・・・。

次の試合はジェフ千葉の元聖地での3チーム巴戦である!


今回の借りを返す絶好の場所である!!
再度気合を入れ直し、悪い流れを断ち切ろう!

 

No RGS, No Life!!

下記日程にてバルバロッサ東京との再戦が決まりましたのでご報告致します。
  • 開催日:3月20日(月・祝)
  • 開催場所:埼玉スタジアム2002 人工芝グラウンド
  • 開催時刻:午後1時 〜 午後3時